Minatoの取締役COOに元Reproの森氏が就任

  • プレスリリース

マーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑雄太)は、このたび、セールス、デジタルマーケティング、新規事業開発領域に携わり、近年ではマーケティングコンサルティング事業の責任者として組織を率いた経験を有する森亮太氏を取締役COOとして迎えたことをお知らせいたします。

左から、取締役COOに就任した森氏と代表の山﨑

Minato参画において

これまで培われたビジネスサイドの事業及び組織牽引の知見や経験を活かし、Minatoの事業拡大に最適な体制構築を推進することで、よりお客さまに提供できる価値を向上できるように努めてまいります。

森亮太氏略歴

大手通信会社の営業責任者を経て、マーケティング支援会社でデジタル戦略立案や新規事業開発支援業務に従事。
2019年からRepro株式会社にてコンサルティング組織の責任者を務めたのち、Minatoに参画。

参画にあたりコメント

Minatoに参画できることを光栄に思います。Minatoはまだアーリーフェーズの若い会社ですが、すでに大手企業を中心に100社以上のマーケティング支援に携わり、カルチャーの「Value-Added Partnerships」のもと、対価以上の付加価値や成果を提供することに本気で取り組むことでクライアントの皆様方から評価を得ております。
そして、成果貢献の中核となっているのが代表の山﨑を中心とした国内トップクラスのマーケターがコンサルタントとして所属していることであり、Minatoが保有するケイパビリティを組織としてまとめ、より高いレベルで事業として持続的な成長を牽引することが僕の役割だと考えているため、職責を全うしていきたい所存です。

代表によるコメント

森が取締役に就任する以前から、コンサルプロジェクトだけでなく、組織経営、仕組み化の壁打ちとして相談しておりました。その中でプロジェクトマネージメントだけでなく、組織課題、事業課題に関する洞察力は業界トップクラスにあると感じておりました。加えて、組織マネージメントの手腕も素晴らしく、森が取締役に就任することで弊社のビジネスがさらに加速すると強く感じております。経営体制を強化し「人と社会により良い未来を提供する港であり続ける」というミッション達成のために引き続き事業成長にコミットしてまいります。

株式会社Minatoについて

「人と社会により良い未来を提供する”港”であり続ける」というミッションの下、日本企業・日本経済に新たな可能性を示す”港”になり、お客様の事業を飛躍させるハブになるために、マーケティングを中心としたビジネスを展開しています。

会社名:株式会社Minato
所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階
代表者:代表取締役 山﨑 雄太
設立:2018年10月
事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、商品開発、サービス開発、販促活動支援
コーポレートサイト

採用情報

2018年の創業から4年が経ち、事業拡大に向けてメンバーを新たに募集し組織強化をするフェーズとなりました。まずは国内No,1のマーケティング支援会社になるべく、一緒に目標に向かって成長していく仲間を募集しています。創業メンバーと1から会社を作っていきたい方、マーケティングを通じて日本経済の発展に貢献したい方は、以下フォームよりエントリーをお待ちしています。
求人情報

本プレスリリースに関するお問い合わせ

広報PR担当:井上
info@minato-inc.com